2014年7月14日月曜日

Arduinoを買いました

Arduino UNOを買いました。右も左も分からない状態なので、合わせて入門書も購入。

 


中身はこんな感じ。

本を読みながらMacにUSBで接続。「新しいネットワークインタフェイスが検出されました」とでるとありましたが、OS X 10.9.3では何も出ず。
そのまま、4章の「LEDを点滅させる」に従って、10L程度のコードを書いて転送すると点滅しました!まずは第一歩!
参考にしながら点滅のタイミングを変えるようなソースを書いたのでこちらに登録しました。

2章の「Arduinoの流儀」では、「We Love Junk!」という項がありました。
ジャンクを買ってきてArduinoと組み合わせて何か作れたら面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RedmineプラグインをGitHub Actionsでテストする

Redmine Advent Calendar 2019 の Qiita で書きました。追っかけで もう一つ 。 Travis-CIで行っていたRedmineプラグインのCIを、GitHub Actionsに変更したものです。 GitHub Actionsをやってみようという...