2012年12月9日日曜日

Spring Frameworkについての情報 [Spring Framework Advent Calendar 2012 9日目 #jsug ]

Spring Framework Advent Calendar 2012の9日目です。
3巡目!繋ぎますw

Spring Frameworkについての情報ってどこにあるんだろう?
ということで、ぐぐったり、今まで見たものを覚えている範囲でまとめてみます。
Spring使いはじめて間もないので、そういう人向けになるといいなあ、と思っています。


ぐぐってみたもの


SpringSource.org


まずは、本家本元。チュートリアル、ニュース、開発者ブログなどがあります。
ニュースはRSSもあります。

日本Springユーザ会


日本Springユーザー会は、日本におけるSpringの情報交換を目的としたコミュニティです。
今回ぐぐって参加したのは、ないしょですw

Spring Framework - Wikipedia


日本語でまとまっているので、概略を掴むにはいいのでは?


今までにみたもの


Spring 3 MVC Hello World Example


Spring MVCのチュートリアルを書いてあるブログ。
なんとなくわかりやすそうだったので、これで写経してみました。

Spring 3.x - Spring MVC - Advanced topics


Spring3でのアノテーションについて、概略の説明がスライドになっています。

Spring 3.x - Spring MVC


こちらはSpring MVCの説明のスライド。

Spring 2.5:Spring MVCの新機能


Spring3の記事ではないですが、Spring MVCの機能を知るという意味では、わかりやすかったものです。
特に 暗黙のModel については、ソースはいろいろなところで見ましたが、どういうことかは、ここでやっとわかりました。


さいごに


もっと、いろいろな情報があると思います。特に日本語でも。
ここは必見というのがあれば、ぜひ教えてもらいたいなあ、と思います。

さて、無理矢理w繋いでみましたが、10日目は!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

RedmineプラグインをGitHub Actionsでテストする

Redmine Advent Calendar 2019 の Qiita で書きました。追っかけで もう一つ 。 Travis-CIで行っていたRedmineプラグインのCIを、GitHub Actionsに変更したものです。 GitHub Actionsをやってみようという...